So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか暑いのでブログの見た目を涼しげにした [その他]




暑いですね。本日は北海道で37.8度を観測したそうで。
6月でこの暑さだと、8月頃には150度くらいになりそうで恐いです。

私はホットコーヒーを飲むのがそろそろ辛くなってきたので、
コーヒーメーカーに降板を告げ、市販のアイスコーヒーにシフトしました。

さて、過去にこのブログを見たことがある方は既に気づいていると思われますが、
ちょこっと見た目を変えました。

-before-
2014-06-03.jpg(クリックで原寸大表示)
この前文字サイズや行間を弄って読みやすくしたのですが、
リンク文字が赤系のせいか、ちょっと暑苦しい。
もし黒地に白文字だったら、「地獄かここは!?」と勘違いしてしまう人がいそうですね…。

-after-
2014-06-03-2.jpg(クリックで原寸大表示)
す…涼しげだ!!
リンクの文字が青いのですごく爽やかです。(というかこれが普通なんですが…)
背景も白一色から、コンテンツの背景と周りの背景で色を分けました。
調子に乗ってシャドウとかもつけて、3Dな感じです。そう、今の時代は3Dなんです。きっと。
更にノリノリになった私はブログタイトルの文字をGoogle Fontsでイケメンにしました。

今回もやり方を書こうと思ったんですが、調べれば誰でもわかることなのでやめました。
なので結局この記事も、読み手のことを何も考えてない自己満足記事になってしまいました!

次回こそは需要のある記事を書きたいですね…誰かネタを提供してください。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




共通テーマ:blog